2021/02/02
【Tricot Story#3】大学生活の集大成としてインターンに。挑戦し続けて学んだこと

こんにちは!人事の伊藤です。


今回は前回に引き続きインターン生のインタビューです!マーケインターンとして入社して4ヶ月ほどの井田さんに、トリコへの入社理由や今の心境を語ってもらいました!


【プロフィール】


井田 さや香(マーケインターン )


立教大学3年生。高校時代よりマーケティングに興味を持ち、大学の履修やゼミでもマーケティングを選考。学んだ知識を実践で活かしたいとトリコに入社。最近ハマっていることは会社の近くのご飯屋さん巡り。


マーケティングがしたい!きっかけは体育祭のダンス



ー まずはトリコを見つけたきっかけを教えてください!


Wantedlyで『化粧品、マーケティング』に絞って検索しました!


ー 元々化粧品に興味があったんですか?マーケティングで応募した理由は?


はい。元々化粧品に興味があって、毎日Youtuberのメイク動画などを見てどれを買おうかとわくわくする時間が好きだったのと、女性が活躍する業界で実際に活躍している女性の姿を見て、将来のキャリアを考えることにつなげようと思っていました!

あと、高校生のときの体育祭でみんなでダンスを踊ったんですけど、音源を考えるところから始めて、過去の動画を見てお客さんが喜んでくれるタイミン`グやポーズを分析して、どうやったら喜んでもらえるだろう?って考えながらやっていくのが凄く楽しくて。そこからマーケティングがしたいと思って、大学の履修やゼミを選ぶ際もマーケティングが学べることを基準にしていました。

ただ大学で勉強したマーケティングの知識が、働く場面で実践的に生かせるのかがわからなかったので、大学生活の学びの集大成としてトリコの長期インターンを選びました!


ー 面接の印象を教えてください!


最初【話を聞きたい】でエントリーしたのですが、細田さん(COO)と一対一で、初めての面接だったのでとても緊張していました。ですが話し始めるととても楽しくて、あっという間に面接が終わっていた感じでした。


COOとの1on1では仕事の相談から人生相談も…



ー 毎月COOとの面談がありますよね!いつもどんな話しをしてるんですか?


毎月の細田さんとの1on1(月に1度、COOと1対1での面談を実施しています)は、仕事の相談から始まって、就職活動の話だったり、細田さん自身のトリコやそれ以前での話を聞けるのが凄く面白いし、人生のキャリアを考える貴重な時間になっています。

最初の頃は面談もすごく緊張していて、細田さんから「上の人と話すのは緊張するよね。でも思ったことがあればどんどん発信してもらいたいし、聞きたいことがあれば聞いて欲しい。僕らの時間はいくらでも使っていいから。」と言われたことを凄く覚えています。

学生の内に自分の働く姿勢やスキルを、社会人の方にアドバイスいただける機会は滅多にないと思いますし、自分にとってここでしか得られない気づきが毎回あって、この面談を通しても自分の成長を感じています!


関連する記事一覧
TOPへ
TRICOTCopyright@ tricot inc. All Rights Reserved.