2021/06/16
【UP-DATE × FUJIMI対談】人気インフルエンサーが語る、コンプレックスを乗り越え変化した気持ち「悩んで努力する過程こそがその人を作っていく」

今回は特別企画として、弊社がスポンサーとして応援させていただいていた期間限定インフルエンサーグループ『UP-DATE』の3人と、代表の花房が対談する機会をいただきました。ドキドキしながらBitstarさんのオフィスへお邪魔し、グループについてや美容についてはもちろん、悩みを克服して前に進んでいく強さの秘密や伝えたいことなど、根掘り葉掘り伺ってきました!


▼UP-DATEってどんなグループ?


「私のかわいい、私が更新。」をキャッチコピーに掲げる期間限定グループです。メンバーの「Hina」(ひなちゃん5しゃい)、「Suzu」(きゅっぽんちゃんねる・すず)「Rio」(渚りお)は、それぞれがYouTubeをはじめとするSNSで活動しており、10代20代の女性から人気の高いカリスマ的インフルエンサー 。そんな3人がタッグを組み、2021年6月13日の解散ライブ(「Shibuya eggman」にて開催予定)まで期間限定で活動中!

また、期間限定で『UP-DATE』のYouTubeチャンネルも開設。メイクやコーデ、ドッキリ企画などの動画を配信し、3人の自分らしい「かわいい」をアップデートし続ける姿を配信中です!

▼『UP-DATE』YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCz6620FRTowysXqhcybszxA/

 


— まずは今回トリコがスポンサー提携することになった理由を教えてください!


花房:既にもう何回か提供でFUJIMIをご紹介いただいていますよね。


UP-DATE:はい、ようやくお会いできたって感じです!!


花房:お話を受けることを決めてからすごくお会いしたかったので、今日こういった機会をいただけてとても嬉しいです!「私らしい美しさで私をもっと好きになる」いうのがFUJIMIのブランドコンセプトでもあり、会社のミッションでもあるのですが、自分らしい美しさを手に入れて、自分をもっと好きになってほしいという思いでFUJIMIを作っているなかで、UP-DATEさんの「自分を好きになるために自分をアップデートしていく」というコンセプトとすごく繋がる部分があると感じました。今回Bitstarさんからお話を聞いて、ぜひ応援させてくださいとお返事させていただいたのが今回の経緯です。



— UP-DATEの皆さんは普段ソロで活動されていますよね。3人の共通点はありますか?


Hina:対談の前に3人でどこかなって話していたんですが、やっぱり可愛くなりたいっていう気持ちに対して常に向上心を持っているところですかね。


Rio:それこそ美容についてとか、いつもスタッフさんに「撮影始まるよ!」って言われるまでずっと話してます。笑


Suzu:ひなちゃんが化粧品にすごく詳しいので、おすすめのアイテムを聞いて撮影帰りにそのまま買いに行ったりしています!


Hina:そうですね。すぐ買うやんみたいな。笑


Suzu:性格的には3人とも協調性があってバランスがめっちゃ良いんですよね。ずっと話してるけど誰かが話しすぎるとかもなく、でも気も遣わないし息が合うというか。性格のタイプは違うけど、考え方とか価値観が似てるところもあるかもしれないです。


Hina:3人とも根本的に自分を好きでいたいみたいなマインドが大きいかも。


Suzu:自分を好きでいたいし、ポジティブな気持ちでいたいんだけど、繊細な部分もあるみたいな感じですかね。


Rio:基本的にはこう、明るく頑張っていこうっていう気持ちがやっぱり前提にはありますね。


Hina:活動者としてやっぱり辛いこととか、前向きになれない部分もあるんですけど、自分が前向きになることで周りを喜ばせたい、見てくれている人が喜んでくれるパフォーマンスがしたいっていう気持ちが前提として3人ともあるんじゃないかと思っています。


花房:この対談の前に待合室で待っていたら、3人が通ってすごい仲良さそうだったから、いつもどんな感じでコミュニケーションを取ってるのか気になっていました!


Rio:カメラ回ってない時の方がめっちゃうるさいよね。スタッフさんが「撮影しますよ!始まりますよ!」って。笑


Suzu:最初の撮影からそうだったよね。カメラ回ると逆に緊張しちゃう。


TOPへ
TRICOTCopyright@ tricot inc. All Rights Reserved.